2014.11.15(土) Rick Astleyのライブ@神戸こくさいホール に行く

Rick Astley "Together Forever" Japan Tour 2014
17:00開場 18:00開演
@神戸国際会館こくさいホール
8,800円ナリ。

来年はspringrooveが開催されると聞き、金曜日の
夜にたまたまネットでライブ情報を調べていたら、
Rick Astleyがいま日本でツアー中であることを
知る。(宣伝とか全く見なかった気がするけど…)

いつもチケット購入に使ってるeplusだと
もう取り扱ってないみたいだ…公式サイトにも
当日券情報載ってないし、さすがに無理かな?
と思ったら、ぴあで売ってました。なので購入。

正直、
"Together Forever" と "Never Gonna Give You Up"
しかちゃんと知ってる曲はなかったし、指定席の
ある(オールスタンディングじゃない)ライヴは
昨年秋のゆずのライブ@横浜アリーナ以来だった
けど、実は聞いたことのある曲のオンパレードで、
歌良しノリ良し、存分に楽しめました。

"Happy"、"Get Lucky"、"Don't You Worry Child"
などのカバー曲も良かった。

少し残念だったのは、自分が英語が分からないので
曲の合間に何言ってるか全く聞き取れなかったのと
時折太ももを擦りながら屈伸するのが何なのか
(何かの一発ギャグ?)分からなかったことかな…。
申し訳ないけど、ゆっくりしゃべってくれないと
分からないよ~。